SSブログ

全米女子オープンゴルフ2014の速報と放送時間 [全米女子オープンゴルフ2014]

今日は全米女子オープンゴルフ2014について書こうと思います。

[スポンサー広告]



こんにちは、ゴルフ大好きの小林です。


全米女子オープンゴルフ2014の1日目の速報はこちらも



今季メジャー第3戦の全米女子オープンゴルフ2014が今週開幕しますね。6月19日(木)から22日(日)にノースカロライナ州パインハーストNo.2で行われます。


今年にかぎっては男女の全米オープンゴルフが2週連続での開催です。これは初の試みみたいですね。 先週の男子の全米オープンゴルフをテレビで見ていると、フェアウェーは少し広くなり、深いラフがなくなったかわりに、北米特有のワイヤーグラスと呼ばれる草の塊があって、見た目にもこれまでの全米オープンゴルフとは大きく違っていましたね。



グリーンはお椀型でアンジュレーションがきつく、奥にこぼすとかなり難しくなりそうな感じがしました。男子でもそうでしたけど、女子ではなおグリーン周りの勝負ですね。手前からのアプローチはさほど難しそうではなかったので、セカンドで正確に手前から攻めていく、感じでしょうか。グリーンの速さは男子と女子でどの位替えてくるのかなぁ・・? 同じではないよね、多分。どーかな?

2014年の全米女子オープンゴルフで注目の日本人選手はやはり宮里藍、宮里美香でしょうね。両宮里共にグリーンの難しさを上げています。起伏の激しいグリーンはうまく打っても戻ってきてしまう、ストレスがたまるホール続くとため息交じりに語っていました。

次に国内ツアーで5月以降に2勝した、21歳の成田美寿々がとても勢いがありますよね。

本番に向け、兄と調整する宮里藍.jpg
全米女子オープンゴルフ2014の公式練習で兄の聖志と調整する宮里藍


昨年の全米女子オープンゴルフは韓国のインビ―パクが8アンダーで優勝してメジャー3連勝としましたね。同一の年でのメジャー3連勝はなんと63年ぶりの快挙なんだって、、、凄すぎるねまったく!

[スポンサー広告]



今年の全米女子オープンゴルフの優勝候補は、まず3週前のショップライトLPGAクラシックで勝ったステーシールイスでしょうか。次には、そのステーシーに負け、世界一の座から転落。しかし、その翌週にマニュライフファイナンシャルLPGAクラシックにおおよそ一年ぶりに勝ったインビーパク。あと、プロ転向して初のリディアコーやクラフトナビスコ選手権で勝ったレキシートンプソンなどなど・・。  ですが、過去6年、6大会中5大会に於いて韓国選手が勝っているので今年も・・・。


まー、インビーパクにとっては、今回の優勝は全米女子オープンゴルフに向けてとてもいい自身と復活になったんじゃないでしょうかね。
2013全米女子オープンゴルフで優勝のインビーパク.jpg
全米女子オープンゴルフ2014で連覇を狙うインビーパク



ここで全米女子オープンゴルフ2014に出場する日本人選手を紹介しますね。

まず、今年アメリカを主戦場にしている宮里藍、宮里美香、上原彩子、有村智恵の4選手。他には森田理香子、横峯さくら、吉田弓美子、成田美寿々、渡邉彩香、穴井詩、城間絵梨、それとなんと、アマの橋本千里。アマってすごいな。
凄いって言えばアメリカには11歳の子が予選会を通ったんだって? 史上最年少でのメジャー挑戦なんだって・・。
日本人選手は以上の12選手です。12名の出場は過去最多人数です。先週から放送時間の関係でとっても早寝早起きがつづきますが、しっかり応援したいと思います!


次は全米女子オープンゴルフ2014の放送時間のお知らせです。

■テレビ朝日系列全国24局ネット 全て生中継

初日   6/20 (金) 4:15〜7:00

2日目   6/21 (土) 3:30〜6:45

3日目   6/22 (日) 3:55〜7:00

最終日  6/23 (月) 4:00〜7:00

解説・岡本綾子、村口史子
実況・森下佳吉、野上慎平
ゴルフキャスター・戸張捷

※放送時間は変更になる場合があります。



■ゴルフネットワーク 全て生中継

初日   6/20 (金) 4:00〜8:00

2日目   6/21 (土) 4:00〜8:00

3日目   6/22 (日) 4:00〜8:00

最終日  6/23 (月) 4:00〜8:00

※最終日の放送時間の最大延長午前10:30まで



[スポンサー広告]



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。