SSブログ

全米女子オープンゴルフ2014優勝のミッシェル・ウィー [全米女子オープンゴルフ2014]

全米女子オープンゴルフ2014優勝のミッシェル・ウィーについて書きますね!

[スポンサー広告]



ゴルフ好きのkobaです。 いゃーやりましたね、ミッシェル・ウィー。お見事でした。

全米女子オープンゴルフ2014で優勝のM・ウィー.jpg
全米女子オープンゴルフ2014で見事優勝のミッシェル・ウィー


全米女子オープンゴルフ2014は22日、ノースカロライナ州のパインハースト・リゾートで最終ラウンドが行われ、ミッシェル・ウィー24歳が1イーグル、1バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの70で回り、通算2アンダーの278でメジャー初優勝を果たしましたね。通算は4勝目です。2打差の2位がステーシー・ルイス、最終日4アンダーの追い上げは、さすが現在賞金ランクトップですね。


日本人選手は、7位で出た横峯さくらは71と前日同様に粘って、4オーバーの284で大会自己ベストの7位です。これも立派ですよね。やっぱ実力あります。  森田理香子は11オーバーで35位で、成田美寿々は17オーバーで55位、16歳のアマチュア、橋本千里は22オーバーで68位でした。 皆さん、厳しいセッテイングノナの中、お疲れさんでした・・。

全米女子オープンゴルフ2014で7位Tと健闘した横峯さくら.jpg
さすが横峯さくら、全米女子オープンゴルフ2014で健闘の7位T


ミッシェル・ウィー(Michelle Wie, 1989年10月11日 )は、アメリカ ハワイのホノルル出身の韓国系アメリカ人の女子ゴルファーで、韓国語名はウィ・ソンミです。


天才少女と言われたミッシェル・ウィーはジュニア、アマチュア時代に数々の年少記録を塗り替え、メジャー大会でも度々トップ10入りを果たしていました。しかし、プロに転向してから大スランプ、故障なども経験して、そこから這い上がってきました。そして、今年の4月のLPGAロッテ選手権におおよそ4年ぶりに勝利し、クラフト・ナビスコ選手権では2位と今季のミッシェル・ウィーは8試合に出場してトップテンが5回、ワーストが起亜クラシックの16位Tで、すべて20位以内と絶好調のままこの全米女子オープンゴルフ2014に挑んでの優勝でしたので勝つ可能性は十分に合った訳ですね・・。


まーそれにしても、悲願のメジャー大会の優勝、出場選手ただ一人のアンダーパーはお見事でした。今後は変な呪縛がとれ、一段と強いミッシェル・ウィーになるでしょうね! 楽しみです。
 
スクリーンショット 2014-06-24 11.21.28.png
藍ちゃんやアンソンジュがちいさいのか、ミッシェル・ウィーが大きすぎるのか・・。(笑)



[スポンサー広告]



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。